日銀黒田総裁は庶民をナメ切っている。無策のままで何が緩和だ
あの日銀総裁とかいうヤツは何者なんだ。ロクなヤツじゃない。政府の言いなりでカネを刷って、それを銀行に貸したり戻したり、ドルを買って売って、マネーゲームばかりしてるヤツに庶民の何が分かるんだ。円安が続いてモノだけ値上がりしている時に、何が「日本の家計は値上げの許容度が高まってる」だ。誰も許してるかバカ者! 朝にスーパーにモノ買いに行ったことないのか! と、日本中がすぐに突っこんでいた。
金融委員会でも突っこまれ、「私もスーパーに行きますが、ほとんど家内が買いに行きますので」と日本語もしゃべれていない。野党議員も「一年に何回行くんだ? タマネギとか買って食ってるのか! てんやの天丼ウマいの知ってるのか?」とおちょくってやればいい。たまには笑わせろよ。年収3000万円以上あるヤツの家計は世の中と何の関係もない。何が“ご批判を甘受したい”だ。「あとは労働賃金の上昇につなげていけるか」と他人事ばかり言うな。だったら企業一軒一軒におまえが頭を下げて回ってやれ。庶民をナメ切っている。もう、更迭だろう。昔なら一揆が起こりそうなこの貧困社会をこのおっさんは全く分かっていない。無策のままで何が緩和だ。