クリステン・スチュワートはダイアナ元妃を完璧に演じ大絶賛も…私生活はスキャンダラス
「ロブステン」の熱愛も今は昔
映画とともに世界中の注目を集めたのが、共演者のロバート・パティンソン(36)との熱愛だ。ファンは2人を「ロブステン」と呼んで熱狂したものだが、12年、なんとクリステンが主演映画「スノーホワイト」のルパート・サンダース監督と不倫していたことが発覚! ロバートとは破局、一時復縁したものの再び破局し、そのたびに大きな話題となった。
この時期、稼ぎもハンパなかった。「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン」のパート1、2の出演料はそれぞれ2500万ドル(約36億円)、さらにヒットした場合のボーナスが1600万ドル(約23億円)! この2本だけでも約100億円稼いだ計算だ。
そして17年、クリステンは「バイセクシュアル」であることをカミングアウトし、世界中のファンを仰天させた。以後、付き人のアリシア・カーガイル、スーパーモデルのステラ・マックスウェル(32)ら女性との交際が続き、昨年11月には、19年8月から付き合い始めた女性脚本家のディラン・マイヤー(34)と婚約した。
クリステンはSNSを利用していないが、ディランのインスタにはしばしば仲むつまじいツーショットが投稿され、結婚に注目が集まっている。