滝沢秀明氏はジャニーズ事務所からの“億単位”の慰労金を固辞…新会社設立へ準備万端か
副社長で子会社「ジャニーズアイランド」社長の滝沢秀明氏(40)の電撃退所、「King&Prince」の平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人のグループ脱退・退所と、激震が続くジャニーズ事務所。
滝沢氏の退所発表直後の先週7日には、すぐさま滝沢氏のものとみられるツイッターアカウントが開設され、初投稿にアップされた挨拶文が逆さまだったことも話題に。さらに、赤西仁、山下智久、錦戸亮、手越祐也ら“辞めジャニ”が滝沢氏に“秋波”を送るツイートが注目された。
スポーツ紙が「“ドバイマネー”で新会社設立」と報じたことに対しては、プロフィル欄で「新会社? なんの話し? 俺は休みたいんだよ~。朝からビビるからやめーぃ」「なんかDMで俺が作った新会社に入社希望のご連絡が沢山来ています。俺会社作っていません! 何かの間違いなので! 今はワチャワチャしている人です! ワチャワチャ」(原文ママ)と反応した。すでにフォロワー数は220万人超。プロフィル欄はたびたび更新され、なりすましに対する牽制も書かれるなど、目下、“日本一注目されているプロフィル欄”となっている。