ミランダ・カーは3児のママ…「今、4人目の子供をせがまれているの」
「たかの友梨ビューティクリニック」や「マルコメ」などのCMで日本でもおなじみだったスーパーモデルのミランダ・カー(39)。先月のハロウィーンでは、キャットウーマンのコスプレ写真をインスタグラムに投稿、3児のママとは思えない驚異的なスレンダーボディーで世界中を瞠目させた。
現在はスマホアプリ「スナップチャット」のエバン・シュピーゲルCEOと結婚していて、米誌ピープル(11月13日付電子版)に「今、『もう1人、子供が欲しい』とせがまれているの」と告白し、これまた話題に。
オーストラリア・シドニー出身で、13歳でモデルデビュー。2004年にニューヨークに移住し、08年、米下着ブランド「ビクトリアズ・シークレット」の広告塔「エンジェル」のメンバーに抜擢され、スーパーモデルの地位を不動のものにした。
彼女が世界的に知られるようになったのは07年。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで人気絶頂だった俳優オーランド・ブルーム(45)との交際だ。オーランドが熱心な「創価学会インターナショナル」の信者だったことからミランダもすぐに改宗、10年7月に結婚した。翌11年1月には息子のフリン君が生まれたが、13年に離婚した。