元TOKIO長瀬智也に高まる復帰待望論…性加害問題の逆風下でも生き残れるジャニタレの条件
対照的に、ジャニー氏の影響を強く受けていそうな中堅からベテラン勢の逆風はかなり激しくなりそうだという。
「NHK大河『どうする家康』の松本潤さんとか、フジテレビ月9『風間公親 ー教場0ー』の木村拓哉さんといったトップクラスも例外じゃないと思いますよ。性加害を“知っていたか知らなかったか問題”は、ずっと付きまといますからね。事実とは関係なく、若いほど使いやすく、ベテラン勢は起用されにくくなる。そんな中で、追い風が吹いているのが“辞めジャニ”。世間の同情票がどんどん集まってきていますからね」(スポーツ紙芸能担当デスク)
とりわけ2021年に退所した元TOKIOの長瀬智也(44)だという。
「長瀬さんがインスタにアップした“ワイルドな画像”がネットニュースになっていましたけど、《さっさとジャニーズを辞めて良かったね》なんて書き込みが目立つ。《長瀬クンのドラマ、また見たい》《イケメンでコメディーもできる稀有な存在》などと、今回の騒動で復帰待望論はさらに高まっている。いまだに根強い人気があって、話題性も抜群です。テレビ局が放っておくはずがない」(前出のスポーツ紙芸能担当デスク)
ジャニタレの明暗も、くっきり分かれてきているようだ。