パパ木村拓哉のSNSは大炎上でも…Kōki,とCocomi娘2人の海外進出はノーダメージのワケ
ジャニーズ事務所の性加害問題を巡って、SNSでは"新長男"の木村拓哉(50)の娘たちの今後を心配する声が出ている。妻で歌手の工藤静香(52)が売り込む、長女でモデル・フルート奏者のCocomi(22)とモデルのKōki,(20)は世界進出を目指しているからだ。
きっかけとなったのは、フランスの高級宝飾ブランド「カルティエ」が、イベントにゲスト出演予定だったKis‐My‐Ft2の玉森裕太(33)の"辞退勧告"を行ったこと。海外企業は日本とは桁違いに「人権」問題に厳しいことから、《父親がジャニーズでは娘はアンバサダーとしては起用されなくなるだろうな》《木村一家もブランドから弾かれるのかな》などといった声が相次いでいるのだ。
キムタクは7日のジャニーズ事務所の記者会見後に『show must go on!』と故ジャニー喜多川氏が良く使っていた言葉をインスタに投稿。大炎上し、削除している。自身も、資生堂、日産、日本マクドナルドとスポンサーを失って、今後の活動や事務所への残留・退所が注目されているなか、意外にも一家はマイペースだ。