紅しょうがは5度目の正直で「THE W」優勝したが…2人の力はこんなものではない
先日行われた女芸人№1決定戦「THE W」で3度目の正直ならぬ5度目の正直で優勝の栄冠を勝ち取った「紅しょうが」。これまであと一歩のところで涙をのんできましたが、今回は見事に勝ちきりました。本当におめでとう! よくやりました!
ツッコミの稲田美紀さんはNSC大阪33期生。ボケの熊元プロレスさんはNSC大阪35期生という先輩後輩コンビ。熊元さんは一時期同期のゆりやんレトリィバァとコンビを組んでいた時期もありましたが、当時は粗削りながらその存在感が印象に残っています。稲田さんは「ブリの白子」というコンビ名が印象的で、しゃべりも入学当初から達者。演技もふくめて、どれも及第点以上でありながら、突出した個性は感じなかったので、かえって「器用貧乏」にならなければいいけどな……とちょっと気がかりでした。
お互いのコンビが解散した時にゆりやんレトリィバァの紹介でコンビを組みました。共に礼儀正しくしっかりしていましたが、熊元さんが先輩の稲田さんに気を使っているように感じられました。それがだんだん取れてきて、対等に(あくまで外から見て)言い合えるようになったことも彼女たちの力を伸ばす大きな一因になったような気がします。