セクゾから改名した「timelesz(タイムレス)」新メンバーオーディションにファン拒絶のナゼ
「Sexy Zone」が1日、新グループ名「timelesz(タイムレス)」に改名し、事務所史上初となる、新メンバーを決めるオーディションの開催を発表した。これに一部のファンから強い拒否反応が示されている。
新メンバーオーディションは、改名と中島健人(30)が3月31日に脱退したことを契機に、さらなる飛躍をするためには大改革が必要だと、菊池風磨(29)が最初にメンバーに提案し、3人でこの決断をしたという。
3人は前向き、かつ熱い想いを公式YouTubeチャンネルの配信で述べていたが、それでもSexy Zone時代から長年応援し続けてきたファンにとっては晴天の霹靂だったようで、《ごめんむり》《3人がよかった…》とコメント欄は大荒れとなった。
メンバーたちもファンからの拒絶反応が出ることは覚悟の上だったようで、特に提案した菊池は2日、インスタグラムのストーリーの「質問箱」機能を使い、ファンからの質問を募集。厳しい質問に対しても、《ただ、オーディション番組として、ドキュメンタリーで追うことによって、彼らの志と想いが伝わればと思います。そんな志と想いを強く持った仲間を探しています。認めてもらうことは甘くないことは百も承知で、認めてもらう努力を私もしていきます》と真摯に回答し、グループの飛躍に対する本気さを伺わせた。