神田正輝が73歳で“無敵モード”突入?「元妻・松田聖子」言及は完全回復か達観か

公開日: 更新日:

 今年1月に長期休養から復帰した俳優の神田正輝(73)が、「ある種の“怖いものなしモード”に突入しつつあるのか」(制作会社関係者)と業界をざわつかせた。唯一のレギュラー番組であるテレビ朝日系「朝だ! 生です旅サラダ」(土曜午前8時)では、難解なシャレや独特なおやじギャグを快調に連発。不測の生放送トラブルが起きてもむしろ喜ぶばかりか、ついには元妻で歌手の松田聖子(62)に自ら突然言及、スタジオを騒然とさせるという「見ようによっては放送事故」(前出の制作会社関係者)みたいな状況まで仕掛けたのだ。

「昨年激やせが心配された神田さんは、11月18日放送回から今年1月20日まで、体のメンテナンスを理由に9週連続で『旅サラダ』を欠席。詳細を明かさずに心配されましたが、1月27日放送回で復活後、出演を続けています。試食コーナーでも肉などを毎回完食。体もふっくらしてきた印象ですが、何より最近面白いのは、生放送で何を言い出すか分からない、神田さんの自由すぎるトークですね」(女性週刊誌記者)

 例えば4月6日の「旅サラダ」では、神田は冒頭で「今年も残すところ……269日になりました」と挨拶し、爆笑を誘った。同13日放送回では、1年ぶりに出演したタレント三船美佳(41)を「げっそり太った」と妙な表現でいじったかと思えば、機材トラブルのため地方からの生中継をスマートホンで行うという事故が起きた際も、「生放送だからいいんだよ。トラブルは俺、大好きなんだよ」と大喜びするなど、吹っ切れている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  2. 2

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  3. 3

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  4. 4

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  5. 5

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  1. 6

    《もう一度警察に行くしかないのか》若林志穂さん怒り収まらず長渕剛に宣戦布告も識者は“時間の壁”を指摘

  2. 7

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”

  3. 8

    元フジテレビ長谷川豊アナが“おすぎ上納”告白で実名…佐々木恭子アナは災難か自業自得か

  4. 9

    「まつもtoなかい」長渕剛"神回"が話題に…「仕事と愛どっち取る?」の恋愛トーク!

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    テレビでは流れないが…埼玉県八潮市陥没事故 74歳ドライバーの日常と素顔と家庭

  5. 5

    菊乃井・村田吉弘さんが日本食の高級化に苦言…「予約が取れない店がもてはやされるのはおかしい」

  1. 6

    フジテレビを襲う「女子アナ大流出」の危機…年収減やイメージ悪化でせっせとフリー転身画策

  2. 7

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  3. 8

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  4. 9

    【埼玉・八潮市道路陥没「2次被害」現場ルポ】発生2週間、水は濁り死んだ魚が…下水放流地で見た河川の異変

  5. 10

    ロッテ吉井監督が佐々木朗希、ローテ再編構想を語る「今となっては彼に思うところはないけども…」