“嫌われキャラ”品川祐が消えないワケ…映画「OUT」好評の裏で見せるベテランの手腕
また途中、「2世の大成功ってハマ・オカモトさんじゃないですか?」と話題を振って、MCの浜田雅功が「夢で逢えたら」(フジテレビ系)の音楽コーナーでベースを弾いていたエピソードを引き出し、木本から「(面白いトークは)どういうふうに考えられてるのか」と初々しい質問が上がったシーンでは「それを話すのは恥ずかしいです」と誰も損をしない返しで笑わせた。
先月、コンビのYouTubeチャンネル「(有)品川庄事」に宮迫博之がゲスト出演した折には、霜降り明星・粗品との一件に独特のイジリを見せたのも記憶に新しい。
■イジリを超えた
今年に入って粗品が「酒のツマミになる話」(フジ系)で「先輩じゃない」と宮迫を呼び捨てにし、自身のYouTubeチャンネルでも木村拓哉らに口撃するなどして世間をザワつかせていた。そんな中で品川は、「大好きな人をあんだけ言われたら我慢できない」と宮迫を擁護するかと思いきや、「木村拓哉さんめちゃめちゃいい人だから!」と声を上げた。「そっち?」と唖然とする宮迫をよそに品川はかつての木村の神対応ぶりを熱く語ったうえで、「宮迫は別にどうでもいい」と落として笑わせている。品川自身、“嫌われキャラ”が長いこともあり、単なるイジリを超えたやりとりにグッときてしまった。