佐々木希「ジュエリー未払い騒動」は木下優樹菜「タピオカ炎上」にならない 元ヤン2人の決定的な差
ただ、「裏切られた」と感じるファンが一定数いるものの、「今回の未払い騒動が長く尾を引く可能性は低そう」(スポーツ紙記者)という見方が芸能界では多くを占めているという。どういうことなのか。
■佐々木のLINEからは横柄な態度は伺えず…
「今回の騒動は、ジュエリー職人の男性が『文春』に告発したことで表沙汰になりましたが、LINEのやり取りを見る限り、佐々木が調子に乗っているとか、横柄な態度を取ったという感じはしません。支払いが遅れたのは事実でしょうが、報じられる前に支払いを済ませているし謝罪もしている。そのLINEの文言からは、元々親しい友人同士だった雰囲気が出ています。つまり、お互いにコミュニケーション不足から生じた問題という側面が見えてきます」(前出・女性誌記者)
さらにファッション誌関係者がこう語る。
「佐々木さんは自身のアパレルブランドを立ち上げており、洋服やバッグ、ジュエリーに至るまでファッション関係のプロデュースなども行っています。つまり佐々木さんはファッション関係者という側面も持っており根強い女性ファンが多い。タレントというよりは、そっち系のトラブルという見方もでき、本来なら表沙汰にならなかったかもしれない話とも言えます。ファッション関係者の間で佐々木さんの評判は決して悪くなく、今後、次から次へと同業からクレームが出てくれば話は変わってきますが、現時点ではこれ以上引っ張る話ではないかと思います」