「絵になる」「キモすぎ」 俳優・斎藤工の“不倫”ヌードに賛否
テレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」(フジテレビ系)で上戸彩(29)演じる主婦の不倫相手役を演じ、現在ドラマ「ダークスーツ」(NHK)に出演中の人気俳優・斎藤工(33)。4日発売の「週刊文春」(12月11日号)の巻頭グラビアで斎藤が披露した衝撃ヌードをめぐり、ファンの間で賛否が巻き起こっている。
“不倫の情事”をテーマに、急所を手で隠すようなポーズの全裸写真や、黒のブリーフに白のTシャツ姿で子供用の三輪車に跨る写真、セーターと黒ブリーフ姿でウインクのような表情を見せる写真など計4カットを掲載。撮影は野村佐紀子さんで、アラーキーこと荒木経惟(74)に師事した写真家。97年の男性ヌード写真集「裸ノ時間」で写真界に衝撃を与えたことでも知られる。
今回の撮影に斎藤は「どんなシチュエーションでも『NO』と言うつもりはなかった」などと語っているだけに、早くもネット上のファンからは〈じわっときた〉〈彼なら絵になる〉〈攻めるねえ〉と絶賛の嵐。
サウナに入り軽い断食をして臨んだというだけに、顔つきも精悍。〈カッコよすぎる 頭も良さそうだし〉〈フェロモンがプンプンしてる〉といった驚嘆の声も相次いでいる。