楽屋から香水のニオイも…愛之助&熊切「結婚」は近いのか?
午年だからというわけではないが、「ひょうたんから駒」も現実味を帯びてきた。
歌舞伎役者の片岡愛之助(41)と熊切あさ美(33)の仲である。交際発覚当初は誰もがラブリンの「お遊び」「刀のサビ」だと思っていたが、意外にも交際は順調。
「愛之助の養父の片岡秀太郎も交際に反対はしていないし、愛之助自身は将来の結婚についても否定はしていない。熊切は地方公演にも必ず顔を出しています。愛之助の楽屋にいる時はすぐにわかる。廊下までドギツイ香水のにおいが漂っているから。<どこのホステスが来てるんだ>なんてウワサしていたら熊切がひょっこり出てきてビックリすることも多いです」(演劇関係者)
モテモテ役者で知られる片岡と“崖っぷちアイドル”の熊切。はたして結婚まで突き進むのか。
芸能リポーターがこういう。
「交際当初は可能性はほぼゼロでしたが、今は五分五分という見立てです。というのも、愛之助は熊切と交際してから仕事が絶好調。大ヒットドラマ『半沢直樹』の黒崎検査官役は記憶に新しいし、本業の歌舞伎も順調。一方の熊切も愛之助の話題でテレビやイベントに出演する仕事が急増。いわゆる“WINWIN”の関係になっている。よほど相性がいいのでしょう。役者はフツーの人の何倍もゲンを担ぐから、こうなると別れにくい。愛之助にとっては、現状の恋人関係の形が続くのが望ましいのかもしれませんが」
“崖っぷち”の熊切は鳴くまで待つのか、鳴かせてみるのか、はたまた――。