テレビも密着 「主婦が陶酔」する山内恵介のすごい集客力
「主婦が陶酔 山内恵介の素顔に密着」――。この扇情的なフレーズは、11日放送の「モーニングバード」(テレビ朝日系)が朝刊ラテ欄に打った番組紹介だ。
取り上げられたのは、俳優でもモデルでもなく、演歌歌手の山内恵介(31)。切れ長な目元が印象的な甘~いルックスは、その辺のイケメン俳優も顔負けだ。番組は、新アルバム「逢い初め」の発売を記念して10日に行なわれたミニコンサート密着していたのだが、確かに会場はムンムンの熱気に包まれていた。
千葉・船橋のららぽーとTOKYO―BAYのイベントスペースに集まったのは、中高年女性を中心としたファン600人。お目当ては握手と撮影だ。山内はファンの手をしっかりと握り、肩を抱き寄せてカメラに収まる。取材クルーからマイクを向けられた女性ファンは一様に目を潤ませ、「恵ちゃんはこの世のものとは思えないの」「王子様そのもの」「恵ちゃんを見ると血圧が下がって、お医者さんがいらなくなる」などと口々にほめそやし、まさに首ったけといった様子だった。
「直近のシングルは3枚連続でオリコン演歌チャート1位を獲得。山内の集客力は、同年代の演歌歌手の中ではナンバーワンです。ファンの大半が韓流スターの元追っかけ。<会話もままならない高嶺の花より身近な恵ちゃん>と乗り換えが相次いでます」(音楽関係者)