愛之助の醜聞も追い風に 熊切あさ美“女優業”で引っぱりだこ

公開日: 更新日:

 歌舞伎役者の片岡愛之助(44)に捨てられたばかりの頃は、出演したテレビ番組で号泣して「まだ別れてない」などと未練たらたら。世間からは「売名行為じゃないのか?」「面倒くさい女」と言われ、しばらくは精神的にも不安定な状態が続いた熊切あさ美(35)。

 しかし、3月末にその愛之助が藤原紀香(44)と結婚してからは追い風が吹き始めた。決定打となったのは4月発売の「週刊文春」で“隠し子”の母が愛之助の不実さへ怒りをぶちまけたことだ。これで愛之助の男ぶりが下がり、紀香もまた楽屋での非常識な振る舞いが非難を浴びるなど、微妙なポジションに立たされてしまった。

 一方の熊切は余裕綽々。愛之助の結婚後に出演したバラエティーでは、2人の結婚について「未練はないけど、幸せになってほしいとは絶対に思えない」と言い切り、その飾らない率直さに「正直でいい」「負けるな熊切!」と世間を味方につけてしまった。

 実際に、女優としても一段上のステージに上がった感もある。1月には初の主演映画「再会 禁じられた大人の恋」が公開され、4月27日から俳優座劇場で開演された舞台「大改訂版!! そして龍馬は殺された」で竜馬の妻・お竜役で出演。5月には出演映画「東京ボーイズコレクション エピソード1」が公開される予定と、立て続けに役が付き始めているのだ。

 熊切の事務所では「熊切が女優業に力を入れているのは事実。頂いた仕事に一生懸命打ち込むだけです」というが、女優として邁進する決意を固めたことは間違いなさそう。

 ずっと芸能界の崖っぷちを生きてきた熊切が、ようやく道の真ん中を歩いている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由