目立ち始めた稚拙さ キムタク次女コウキは“軌道修正”急務
それが許されてしまうところが彼女のすごさなのかもしれないが、ブランド側に対しても、“ブルガリアン”や“シャネラー”からもこんな厳しい意見が発せられている。
「アイドルの子どもで、まだ高校生の小娘ですよ。ブルガリやシャネルのイメージにそぐわないじゃないですか。ブランドイメージが下がります」(ブランド好きの主婦)
Koki,の場合、アンバサダーといっても、世界的なものではなく、国内向け、あるいはイベントの時だけの一時的なものだという。
それをまるで、ブランドを背負って立つ専属モデルにでもなったかのように、祭り上げたマスコミの責任も大きいと思うが、新CM起用についても疑問が投げかけられている。
Koki,が出演するのは大塚製薬が新発売した清涼飲料水「ボディメンテドリンク」。この商品のコンセプトは、〈夢に向かって頑張る人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい〉となっている。
Koki,も夢に向かって頑張っているはずだが、ネット上では〈恵まれた環境にいる人は夢を実現しやすいんじゃないか。頑張ってる感が少ない〉〈置かれている環境が特別で、普通の人に比べたら、そんなに努力しているとは思えないから共感できない〉などという声が上がった。