HKT48卒業の兒玉遥 女優転身で「第2の川栄李奈」大化けは
4日に明らかになったHKT48の兒玉遥(こだま・はるか=22)のグループ卒業。
9日からはエイベックスグループの芸能事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」に所属し、女優業を中心に活動するようだ。10日には、9月13日から上演される舞台「私に会いに来て」の制作発表に出席し、1年半ぶりに公の場に姿を見せた。
兒玉は2011年にHKT48の1期生オーディションに合格。2016年の第8回選抜総選挙では9位にランクインした人気メンバーだ。しかし、2017年2月から体調不良で休養し、一時復帰するも同年12月から活動を休止していた。
それが突然の卒業発表に、ネット上では“電撃デキ婚”を発表した川栄李奈の「後釜か」なんてコメントも飛び交っている。
「ドラマや映画に引っ張りだこで、CM契約が13本と稼ぎ頭である川栄の休養は、事務所にとって正直痛い。また、夫で俳優の廣瀬智紀の二股交際が発覚し、その後の川栄の“汚い言葉”での意味深ツイート連発も、本人には痛かった。ただでさえ突然の結婚発表で周囲に迷惑がかかるのに、関係者やファンの印象は悪化したようです。川栄が復帰しても、これまでのように順調に仕事が進むとは思えません」(芸能プロ関係者)