笑福亭瓶二さん 太郎くんを落とし鶴瓶師匠から禁酒令を…

公開日: 更新日:

 笑福亭鶴瓶一門には弟子が13人おりまして、僕は8番弟子です。弟子の中では一番の酒好きやから、師匠にだれもお相手がいない時とかに、よぅ声をかけていただき、サシで飲ませていただいています。師匠はお酒にまつわるいろんな逸話をお持ちですけど、僕も失敗が多くて師匠に酒で怒られているのは弟子の中で僕だけやと思います。

 高校2年の時、夜中に「喉かわいたなぁ」と思って、お父ちゃんのビールを盗み飲みして「うまい!」と思ったのがきっかけで、20歳で入門した時にはすっかり酒好きになっていました。

 入門していっぱい飲むとわかって、すぐ師匠はお酒の席に連れて行ってくれるようになったんです。数カ月後、師匠の大学時代のお友達が結婚されて、師匠に挨拶に来られた時、その師匠の友達の嫁さんを「オレの方がええ男やぞ」と口説いてしまって……。「お奇麗ですね」と言っているうちについついやったんでしょうね。師匠に「おまえ、ひどいな」と叱られてしまいました。

 それからまもなく、年始やったか、師匠とご家族、弟子みんなで歩いて近所の神社にお参りに行った時にもやらかしてしまいました。僕は出かける前に、すでに日本酒を1升飲んでフラフラ。それやのに小学生やった太郎くん(鶴瓶の長男、俳優の駿河太郎)に「おんぶしたる」としつこく言って、無理やり背中に乗せたうえに溝に落としてしまったんです。太郎くんには悪いことをしました。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 2

    フジテレビ「第三者委員会報告」に中居正広氏は戦々恐々か…相手女性との“同意の有無”は?

  3. 3

    大阪万博開幕まで2週間、パビリオン未完成で“見切り発車”へ…現場作業員が「絶対間に合わない」と断言

  4. 4

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  5. 5

    歌手・中孝介が銭湯で「やった」こと…不同意性行容疑で現行犯逮捕

  1. 6

    大友康平「HOUND DOG」45周年ライブで観客からヤジ! 同い年の仲良しサザン桑田佳祐と比較されがちなワケ

  2. 7

    冬ドラマを彩った女優たち…広瀬すず「別格の美しさ」、吉岡里帆「ほほ笑みの女優」、小芝風花「ジャポニズム女優」

  3. 8

    佐々木朗希の足を引っ張りかねない捕手問題…正妻スミスにはメジャー「ワーストクラス」の数字ずらり

  4. 9

    やなせたかし氏が「アンパンマン」で残した“遺産400億円”の行方

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」