妊娠中の清野菜名が実写「キングダム2」の羌カイ役! 超ハードアクションの撮影時期が話題に
女優の清野菜名(27)が、原泰久氏の人気漫画を実写化した2019年公開の映画「キングダム」の続編「キングダム2 遥かなる大地へ」で羌カイ役を務めることが1日、発表された。22年夏公開の予定だ。前作は興行収入約57億円を突破して19年の邦画実写作品1位となる大ヒットを記録した。
清野が演じる羌カイは、千年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族“蚩尤(しゆう)”の一人。「トーン、タンタン」と口ずさみながら、独特のリズムで舞うように剣で敵を次々と斬り殺す。アクションが得意な清野だが、人間離れした羌カイの剣術を表現するため、3カ月に及ぶトレーニングを重ね、経験がしたことがない筋肉痛になったという。
■第1子妊娠発表後は「ハンオシ」に出演中
ネットで話題になっているのは、清野が羌カイ役を演じた時期だ。20年6月に生田斗真(37)と結婚した清野は、昨年10月に第1子を妊娠していることが明らかになったが、そのタイミングが連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の放送開始直後だったため、〈母体は大丈夫なの?〉という声が上がった。