生田斗真が清野菜名と結婚 ジャニーズ“結婚ラッシュ”加速
生田斗真(35)が女優・清野菜名(25)との結婚を5日、発表した。2人は2015年1月期の連続ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演をきっかけに交際をスタート。今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出。清野は妊娠していないという。
ジャニーズ事務所では18年に森田剛(41)と宮沢りえ(47)が結婚。昨年9月にはTOKIOのリーダー城島茂(49)が元グラドルの菊池梨沙(25)と結婚し、同年11月には嵐・二宮和也(36)が元フリーアナウンサーの女性とゴールイン。今回の生田の結婚によって、いよいよジャニーズタレントの結婚ラッシュが本格化しそうだ。芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。
「ジャニーズ事務所には『結婚するなら、第一線を退いてから』という不文律があるとされていますが、必ずしもそうとは限りません。風間俊介さんは30歳で結婚し、すでに3児の父親です。生田さんも風間さんと同じく俳優業が中心で、保守本流のアイドルグループに所属しているわけではないので、もともと事務所の“縛り”が緩かったのかもしれません。もう一つ、昨年のジャニー喜多川社長の死去も無関係ではないでしょう。ジャニーズ事務所には“結婚待ち”のタレントがほかにもいるといわれています。これから結婚の発表が相次ぐかもしれません」
嵐・相葉雅紀(37)も結婚秒読み段階といわれている。ジャニーズ事務所も滝沢秀明副社長の新体制となり、様々な変化が訪れつつあるということだろう。