井戸田潤の再婚相手は19歳年下のモデル “アラフィフおじさん”が美女ばかりにモテる3つの理由
スピードワゴンの井戸田潤(49)が5日、モデルの蜂谷晏海(30)と結婚したことを発表した。19歳の年の差婚だ。
井戸田は「ノンストップ!」(フジテレビ系)でなれそめについて聞かれ「食事会というか、なんというか。世間ではそれを合コンというらしいですが」と明かした。8年の交際の末、レインボーブリッジの下で、車を止めて「結婚させてください」とプロポーズしたという。
井戸田にとっては2度目の結婚。女優の安達祐実(40)とは2005年に結婚し、女児をもうけたが09年に離婚している。
今回のお相手の蜂谷は、16年「ミス・アース・ジャパン」に出場しファイナリスト12人の中から選出された日本代表で、18年には「サッポロビールイメージガール」も務めた。しかしなぜ、井戸田ばかり、美女をモノにできるのか。さる芸能プロ関係者はこう話す。
「安達とはデキ婚で4年で別れてしまいましたが、井戸田はとにかく女性にマメで優しいんです。井戸田は安達から離婚を切り出されたとして、たびたび『復縁したい』とネタにしていました。子供と会った後、子供を返す時に安達の新しい夫と会ったことなどもネタにしていますが、キレイな別れ方をしたからこそ、そういうことをネタにできるんだと思います」