さとう珠緒さんは常にアイデア商品を思案中「いつか企業に作ってもらえたら」
結局「もう飲むな」とか「食べるのやめろ」と言ってくれる人がいないってことですよねえ。ハハハ。
でも、もし恋人ができたり結婚しても「もう3杯目だよ」と言ってくれる人かどうかわからないですもん。だったら、グラスやお皿に言ってほしい。グラスは裏切らない(笑)。
つい最近、同年代の独身女性と会った時、「ずっと独身だよね」と話したんです。「どんな人となら結婚したいか」を考えたらこういう人がいいという理想が一個も出てこなかった! 結婚したり結婚願望が強い人はたくさんありますよね。年収とか子供の人数とか、生活スタイルとか理想像が。私はゼロだった。「これが敗因か!」と。
私は一人時間が大切なタイプなので、やりたいことに「結婚」は入ってこない。諦めではなくて、ご縁があり、タイミングが合えばとは思っています。
他には料理の歌があれば便利だなと。レシピ本やYouTubeを見ながら料理していると「大さじいくつだっけ?」とわからなくなり、動画をストップさせ、料理の手が止まる。だから、ドラえもんの絵描き歌みたいに「料理歌」になっていればと。中華丼なら「卵を2個溶いて~」と歌いながら作れます。