さとう珠緒さんは常にアイデア商品を思案中「いつか企業に作ってもらえたら」
もっと進化すると、メークのアドバイスもしてくれる。私が「今日は川口春奈ちゃん風」と設定すると、「眉毛5ミリ長くしよう!」とか言ってくれる。今はYouTubeを見てメークする若い子が多いと思いますが、いろんなメークのやり方が内蔵されている鏡。なおかつ出かける前に「今日もかわいいね」と褒めてほしい(笑)。それでテンション上げて出かけたいです。
今日の顔のダメなところを言うのは、いい時の顔のデータが鏡に残せればできそうですよね? そこはメーカーさんに頼むとして、私は発案者として会議に参加したい。
他には、ペットの友だちペットロボット。私の犬が寂しがり屋で、私が仕事の時に相手してくれる犬型のロボットが欲しいんです。心臓の音が聴こえたり、動きやしぐさがリアルなペットロボットがいたらいいなあと。友だちワンちゃん。子犬を飼ってる1人暮らしの女性は多いから、需要は多いと思いますよ。これは現実的な商品。
私、家でお酒を飲んでいると、どれだけ飲んだかわからなくなるんです。そういう時に「○杯で○○ミリリットル飲みましたから、アルコールを○%摂取」と教えてくれるグラスも欲しい。かきピーとかおつまみをお皿に盛り、食べてる途中で「食べ過ぎだ! これじゃ洋服入らないぞ」と叱ってくれるお皿も。かなり私の妄想が入ったアイデア(笑)。でも、音声で叱られると、「もうやめよう!」と思えるはず。カロリーを教えてくれるだけではやめられないから。