田原俊彦は「話したくない」と…ジャニーズ性加害問題にダンマリ貫く“本当の理由”

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題では、事務所OBの田原俊彦(62)の言動にも注目が集まっている。

 ジャニー喜多川氏の約半世紀に及ぶ性加害について、藤島ジュリー景子社長(56)の「知らなかった」発言を、近藤真彦(58)は「嘘はダメ」と言い切った。同じ元たのきんトリオの田原もデビュー前後に住み込んだ「合宿所」についてはこれまであちこちで語ったりしている。では、性加害についてはどうだったのか。芸能マスコミが狙っていたところ……。

「話したくないよ」「だから言わないよ」などとコメントを拒み、こんな持論を展開したのだという。

「だって、ジャニーズを辞めて30年だよ。そんな人間が言っちゃ、ダメでしょ」「アイドルっていう仕事は過酷なんです。みんな与えられた時間の中で、本当に頑張っているんです」(いずれもENCOUNTから)

■自身のユーチューブでは冗舌だが…

 それでいて、合宿所の間取りや住み心地はユーチューブチャンネル「田原トシちゃんねる!」で冗舌に語っている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    平野紫耀から杉咲花に「翠ジンソーダ」キャラクターわずか1年でバトンタッチのナゾ…平野ファン大混乱

  2. 2

    小芝風花は大河「べらぼう」とBS時代劇「金と銀2」“NHK掛け持ちW主演”で大丈夫なの?

  3. 3

    自公維の「高校無償化」に慶応女子高の保護者が動揺? なぜだ?

  4. 4

    中村芝翫「同棲愛人と破局宣言」で三田寛子の夫婦関係はどうなる? “梨園の妻”の揺れる心中

  5. 5

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  1. 6

    大阪万博の目玉 344億円の巨大木造リングはほぼフィンランド産…「日本の森林再生のため」の嘘っぱち

  2. 7

    吉沢亮のアサヒビールだけじゃない!業界別CM「絶対NG」のタレントたち…ケンカ、運転事故、不倫はご法度

  3. 8

    開成合格でも渋幕に入学する学生が…強力なライバル校出現で揺らぐ唯一無二の存在

  4. 9

    【福井県おおい町】名田庄の自然薯そばと「大飯温泉」

  5. 10

    確率2%の抽選で10万円で永住権を手にした在米邦人が語る 7億円「トランプ・ゴールドカード」の価値