明石家さんまがSMAP“再結成”のキーパーソンといわれるワケ…元メンバーの接触に高まる期待

公開日: 更新日:

 今にわかに機運が高まっているのが、2016年12月末をもって解散した「SMAP」の再結成で、そのキーパーソンは明石家さんま(68)だという。

 4月30日にスタートしたのが、MCのダウンタウン松本人志(59)と中居正広(50)の新番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)。中居は初回ゲストとして登場した香取慎吾(46)と6年ぶりの共演を実現。

 SMAP解散、ジャニーズ事務所を退所して以降、民放出演がままならなかった稲垣吾郎(49)、草彅剛(49)と香取の「新しい地図」だが、草彅は今年1月のドラマ「罠の戦争」(フジテレビ系)で主演を務め、稲垣も4月放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。その際、稲垣は「キムタク、中居に会いたい」と発言している。
 
「新しい地図の3人の民放出演に壁がなくなり、ジャニーズ事務所がジャニー(喜多川)さんの性加害問題で揺れる中、キムタクと草彅が昨年末に砧のスタジオTMCで再会したと文春に報じられました。SMAP再結成のキーマンは、年末の『笑ってはいけない』で3人と共演している松本と言われていますが、再結成を誰よりも気にかけているのが、さんまです。そのことは後輩の松本も知っている」(大手芸能プロダクション関係者) 

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由