井上咲楽は“脱・陰キャ”がマスト…オズワルド畠中との初熱愛報道でビジネスキャラ見直しに直面
お笑いコンビ「オズワルド」畠中悠(36)との交際を15日発売の「FRIDAY」に報じられたタレントの井上咲楽(24)。16日にABEMAの恋愛番組「LOVE CATCHER Japan(ラブキャッチャージャパン)」のレセプションパーティーに出席した井上は、畠中との結婚の可能性について聞かれると、「付き合ってから2年ほど経っていて、付き合い始めたのは22歳だったんですけど、(最初から)結婚相手を探してとかではなく、純粋に恋愛を楽しんでいるという感じです」「毎日楽しいが更新されている感じがあります」と、照れながらも喜びを口にした。
■ドケチチャラにネガティブ発言
井上は「ワイドナショー」(フジテレビ系)の「ワイドナ現役高校」や、「おはスタ」(テレビ東京系)の日替わりアシスタント「おはガール」として人気を博し、以来、バラエティ番組には引っ張りだこだが、ある時期から、「昆虫食好き」や「節約家なので、後輩に奢りたくない」といったドケチキャラをアピールするように。さらに「自分はネガティブな性格。眉毛を変えたけれど根は変わっていない」(21年10月27日放送のフジ系『驚学!私のまったく知らない世界~有名人が有名人を密撮~』)などとネガティブ発言を繰り返してきた。
「しかし、畠中との熱愛報道で、ネガティブ発言を繰り返す陰キャは封印するしかないでしょうね」とは、バラエティ番組制作関係者。
「2人は2年前から付き合っていたということですから、交際中もネガティブ発言は繰り返していたわけです。それは彼女のキャラなので、交際とは関係ないのかもしれませんが、世間から見れば、彼氏がいて幸せな彼女のネガティブ発言なんて誰も聞きたくないでしょう」