「王様」松本人志に取り入ろうと女性をアテンド 業界に知れ渡るお笑い芸人“恥”飲み会の実態

公開日: 更新日:

 お笑いタレント松本人志(60)の性加害疑惑で、アテンド役を務めたと報じられた後輩芸人たむらけんじ(50)は「そういう飲み会があったというのは事実です」と一部を認めた。週刊文春によると、飲み会は高級ホテルのスイートルームなどで開かれ、後輩芸人らが松本に女性を「上納」するシステムに。たむらも「ゲーム」などと言って、部屋に集めた女性が松本と2人きりになるよう、接待役に徹していたという。これに対し、たむらは飲み会で女性に好きな男性のタイプなどを聞いたことも認めつつ、ラジオでこう弁明した。

「ただ記事に書かれているようなことが目的ではなくて、僕の感覚では合コン。女性を道具のように扱ったみたいに書かれているんですけど、そんなことは一切ない」

 しかし、同誌で被害を訴えた女性に向けてはこう言った。

「不快な思いをしたから、こういった話をしたんだと思う。そこに関しては謝りたい。すみませんでした。何がだめだったのか、もう一度よく考えて反省すべきところは反省したい」

 芸能関係者によると、週刊文春が報じる以前から、こうした松本の飲み会は業界内に知れ渡っていた。そのひとりはこう言う。

「グラビアアイドルの女の子たちも参加しているって。どんな合コンだったのか、内容までは知りませんけれど、取り巻きのような顔ぶれが集まって、松本さんがその中心になっていると聞いたことがあります」

 松本と酒席を共にしたことのある元タレントが「もう10年くらい前の話ですが」と前置きしてこういう。

「私は六本木の個室のあるバーに知り合いの芸人に呼ばれて行ったら松本さんがいました。飲んでるうちにこのままだと帰れなくなりそうな空気を感じたので席を立ったら取り巻きのひとりに“やる気がないなら帰れ!”“今日のことよそで話したらわかってるよな”と怒鳴られました。松本さんはまぶたが一重で巨乳の子がタイプと聞きました」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ダウンタウン浜田雅功の休養でよぎる2023年の「意識障害」報道…「前日のことを全く記憶していない」

  2. 2

    フジテレビ30代アナ永島優美、椿原慶子が辞めて佐々木恭子、西山喜久恵50代アナが居座る深刻

  3. 3

    ダウンタウン浜田雅功が休養でテレビ業界大激震…キー局編成関係者「いずれ番組の打ち切り話が出てくる」

  4. 4

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  5. 5

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  1. 6

    井上真央ようやくかなった松本潤への“結婚お断り”宣言 これまで否定できなかった苦しい胸中

  2. 7

    志村けんさん急逝から4年で死後トラブルなし…松本人志と比較される女性関係とカネ払い

  3. 8

    【動画あり】イケイケ国民民主党に“パワハラ問題”噴出!女性衆院議員からの罵倒叱責で体調不良に…4人も離党の異常事態

  4. 9

    “現代の遊女”吉原のソープ嬢はNHK大河ドラマ『べらぼう』をどう見ている? 地元は特需に沸く

  5. 10

    日テレ「さよなら帝国劇場」でわかったテレビ軽視…劇場の階段から放送、伴奏は電子ピアノのみ