やす子「暴言トラブル」火消しで“救いの手”も…フワちゃんの言い訳がましい謝罪が“火に油”
■芸能活動が絶望的と囁かれるが…
「普段からタメ口キャラで知られていましたが、今回のネットでの舌禍がまさかこんな展開になるとは思っていなかったようで、フワちゃんアンチからは誹謗中傷の声が殺到し、指原莉乃など今回の騒動と直接無関係な友人などにも飛び火し、本人は憔悴しているといいます」(女性週刊誌記者)
フワちゃんは5日、Xで次のように再度謝罪。
《昨日の私の不適切な投稿により、本日のラジオは休止となりました。私自身の投稿で、ご本人はもちろん、投稿を見た方々を深く傷付けてしまったことを心から後悔しています。本当に申し訳ありませんでした。》
しかし、Xで行った3度目の謝罪がよくなかったという。
「暴言を投稿してしまった理由を8日に投稿していますが、それがやや苦しい言い訳にしか聞こえませんでした。投稿時、アンチコメントについてちょうど会話をしていて、たまたま目にしたやす子のXの投稿にアンチコメントをつけるとしたらという一例として、今回の投稿を作成したところ、誤って投稿してしまい、今回の事態になったといいます。それなら、“ブルーバッジがついてるんだから、投稿後すぐに取り消せるはず”という声もあがっています」(芸能ライター)