田中圭“まさかの二股"永野芽郁の裏切りにショック?…「第2の東出昌大」で払う不倫のツケ
■娘を溺愛する子煩悩パパの一面も
16年のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)でブレークした田中は、11年に元女優のさくらと結婚し、12年に長女、16年に次女が誕生。2人の娘を溺愛する子煩悩ぶりが報じられる一方で、以前から酒癖の悪さで知られている。ある演出家はこう話す。
「田中と仕事した時、ほぼ毎日、二日酔いで顔が腫れぼったい状態で現場に現れていました。コロナ中も飲み歩いていたり、酔っぱらって乗車したタクシーで未払いしたり、ドラマで共演した石原さとみに一喝されたりしたと言われています。おバカキャラっぽいですが、私立の超進学校を卒業しているだけあって頭はいい。憎めないところがあって、女性からモテるのもわかります」
その一方で、こんな声も聞こえてくる。
「永野は田中を自宅に招き入れる前日、現在放送中のTBS系日曜劇場『キャスター』で共演する韓国人俳優のキム・ムジュンと自宅で密会していたと報じられています。田中は自分がモノにしたはずの清純派女優に“二股”をかけられていたとは思ってもみなかったでしょう。唐田えりかとの不倫で元妻の杏から三くだり半を突き付けられた東出昌大みたいになるかもしれません」(前出の芸能ライター)