元モー娘。加護亜依が否定…次の逮捕者ネタが相次ぐ裏事情
元「モーニング娘。」の加護亜依(31)が18日、ツイッターで突然“薬物疑惑”を否定するコメントをし、波紋が広がっている。最近相次いだ「元国民的アイドルグループメンバーの大麻疑惑」報道への“反論”とみられる。ただ、今度は別の元アイドルに疑惑の目が向けられるなど、「芸能界と薬物」をめぐる混乱が収まらない。
加護はツイッターに、〈私の事を示唆する内容の記事が出ているとのことで、びっくりしてます〉と記載。そして〈そーゆー事とは一切無関係なので、スルーしておこうと思いましたが、家族のために私の言葉をネット社会に残して置きます。皆さま、あれは私ではありません。私は薬物とは一切関係ありません〉と書き込んだ。
「元トップアイドルが薬物疑惑に対してコメントすることはまれで、驚きました」(女性誌記者)
8日に一部スポーツ紙が、16日に女性誌がそれぞれ、紅白出場歴があり、子供がいて、30代の「元国民的アイドルグループメンバー」が捜査当局に大麻使用疑惑でマークされ、3月逮捕の可能性がある……という報道をしたことが背景にある。記事内容から、ネット上では「加護だろう」と邪推する声が噴き出す事態に。それを受け、慌てて否定したとみられる。しかし、事態は思わぬ“拡散”も見せている。