影山優佳は日向坂46卒業後も死角なし! 1st写真集で知性+色気の“二刀流”を証明
アイドルグループ・日向坂46からの卒業が決まっている影山優佳(21)の1st写真集(タイトル未定/扶桑社、5月9日発売)から、“初水着”カットが先行公開され話題になっている。
影山といえば、2016年、日向坂46の前身の「けやき坂46」のオーディションに合格。1期生として活動しつつ、「アイドル界ナンバーワンのサッカー通」として話題に。自身も5歳からサッカー経験があり、サッカー4級審判員の資格も保有。先の「2022FIFAワールドカップ」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメントと予想で注目を集めた。
また、筑波大学付属高校卒業の才媛で、クイズ番組では持ち前の博覧強記ぶりを遺憾なく発揮。今年2月には、人口上位2%のIQを有する者の交流を目的とした非営利団体「MENSA」の会員になったことも話題となるなど“知性派タレント”としてブレークしていた。
今回の写真集の舞台は、東京、長野、沖縄。地元・東京では、彼女に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿が収められているという。