SMAP解散で香取慎吾また擁護 テレ朝大下アナに称賛殺到
テレビ朝日の大ベテランである大下容子アナ(46)が、急激に株を上げている。発端は8月14日未明に発表されたSMAPの年内解散。自身が司会を務める「ワイド!スクランブル」で、グループ解散を強く主張したとスポーツ紙に報じられた香取慎吾(39)を連日擁護する発言をし、香取ファンから称賛や感謝の声が殺到しているのだ。
15日の放送で大下アナは、SMAPの解散報道について、「涙が出てしまった」と言葉を詰まらせながら心境を吐露。「香取さんは本当にSMAPのことが大好き」「香取さんがこの解散という結論を出されたことに、非常に不条理なものを感じます」とコメントした。
こうした大下アナの言葉に対しネット上には、「ワイド!スクランブル」放送中から<慎吾くんと14年共に歩む大下さん、だれよりも頑張ってくださったと感じます。ありがとうございます>など、感謝の言葉があふれた。
そして大下アナは16日の同番組でも、やはり香取擁護の姿勢。番組ゲストから「今回の解散の時に、彼(香取)の意志が強く出ましたよね」との指摘が出ると、一瞬言葉を詰まらせ「そう報じられていますね」と返答。これを見逃さなかったファンからは、<そうなんだよ。「そう報じられているだけ」なんだよ><大下さんの慎吾愛が昨日から炸裂していて本当に感謝しかない>などの声が相次いだ。