田村正和 “激ヤセ報道”で漏れてきた終活&プチ隠居生活
俳優、田村正和(73)が1年ぶりにメディアに登場し話題だ。
昨年3月放送のテレビ朝日系「松本清張ドラマスペシャル 地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」への出演以来、表舞台から姿を消していた田村だが、都内の自宅近くをウオーキング中、「女性自身」の直撃取材にこんなコメント。
「身体は大丈夫。これから、京都の撮影所で仕事も待っているから。詳細はまだ言えないけど、時代劇のドラマ。4月から撮影も入っている」
心臓の手術を受けたという説もあったが、田村はこれを否定。スポーツウエア越しでも分かるほど激ヤセしていたが、「今は52キロぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」と続けたという。
■3年半前に流れた「死亡説」の教訓
同誌によれば、3歳年上の和枝夫人と46歳の一人娘ともども、個人事務所や財産管理会社をやりくりし、横浜市郊外の公園墓地には生前墓も持っているのだとか。休養中に終活も済ませたからか、引退についての質問に「そっちで決めてよ」と答えるなど、これまでほとんどプライベートを明かさず、マスコミ取材でもあまり多くを語ってこなかった田村が珍しく、心中をのぞかせている。