桐谷&三浦の他にも 芸能人カップル“引きこもり愛”の利点
今どきの芸能人は、交際すると、どちらかの住む高級マンション内に別の部屋を借りたりするケースが多いという。発売中の女性セブンはその例として、目下、熱愛中の女優の桐谷美玲(28)と三浦翔平(29)が廊下を挟んで向かいの部屋に住んでいると報じた。ふたりのマンションのエントランスにはコンシェルジュがいたり、敷地内にはラウンジやパーティールームがあったり、居住フロアにしか止まらないエレベーターなどセキュリティーも万全だという。
NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの高畑充希(26)も交際相手の俳優、坂口健太郎(26)のマンションへと引っ越し、宮沢りえ(44)との交際を噂されるジャニーズの森田剛(38)も、りえが娘と暮らすマンションに部屋を借りているといわれている。
ベテラン芸能記者の青山佳裕氏はこう言う。
「かつて菅野美穂さんと稲垣吾郎さん、岡田准一さんと宮崎あおいさんも同じマンションでしたし、これは少し前からの傾向だと思います。最近の高級マンションは地下駐車場のほか出入り口がいくつもあって、そこに住んでいると芸能マスコミが嗅ぎつけても、居住スペースに部外者は入れず、ツーショットを撮るのが困難至極。出入りなどを撮ることができても、芸能人にしてみれば同じマンションのご近所同士などと言い逃れができる。