青木さやか離婚は「お金の問題」 女芸人と“結婚”の複雑

公開日: 更新日:

 女芸人の結婚事情の一端が明るみになって話題だ。青木さやか(44)が2012年に離婚した元夫で、3歳年下のダンサーとの結婚生活をこのほどテレビで赤裸々に語ったのである。

 青木が結婚したのは07年10月。10年3月には第1子となる長女に恵まれた。バラエティー番組で活躍する売れっ子にして、私生活でも絵に描いたような幸せを掴んだかに見えたが、違った。青木は「別れる時、お互いの理由は違う。彼の理由は分かりません」としつつ、こんなことを語った。

「お金の問題はとても大きかったんだと思います。収入は私のほうが多かった。私がほとんど出してた。でも、彼にそれを言えなかった。彼のプライドもあるし、そういうことを言っちゃいけないのかなと思いながら、すごくケンカが増えていってしまった。最終的には何でケンカしているのか分からなかった」

 青木は現在、都内の高級マンションで7歳になる娘と2人暮らし。昨年12月には別の番組でこう言っていた。

「収入なんか(当時の)10分の1なのに、やっぱり一度上げてしまったもの(生活レベル)を下げるってのはすっごい難しい。10年前みたいにお金を使っちゃってるところがあるんで。いつまで外車乗ってるんだ、って思っちゃったりして」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    平野紫耀から杉咲花に「翠ジンソーダ」キャラクターわずか1年でバトンタッチのナゾ…平野ファン大混乱

  2. 2

    小芝風花は大河「べらぼう」とBS時代劇「金と銀2」“NHK掛け持ちW主演”で大丈夫なの?

  3. 3

    自公維の「高校無償化」に慶応女子高の保護者が動揺? なぜだ?

  4. 4

    中村芝翫「同棲愛人と破局宣言」で三田寛子の夫婦関係はどうなる? “梨園の妻”の揺れる心中

  5. 5

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  1. 6

    大阪万博の目玉 344億円の巨大木造リングはほぼフィンランド産…「日本の森林再生のため」の嘘っぱち

  2. 7

    吉沢亮のアサヒビールだけじゃない!業界別CM「絶対NG」のタレントたち…ケンカ、運転事故、不倫はご法度

  3. 8

    開成合格でも渋幕に入学する学生が…強力なライバル校出現で揺らぐ唯一無二の存在

  4. 9

    【福井県おおい町】名田庄の自然薯そばと「大飯温泉」

  5. 10

    確率2%の抽選で10万円で永住権を手にした在米邦人が語る 7億円「トランプ・ゴールドカード」の価値