長嶋一茂の話が大ウケ 来年“平成バブル”トーク急増の予感
10月30日放送「有吉のダレトク!?」(フジテレビ系)でゲストの長嶋一茂(52)と元フジテレビの八木亜希子(53)がバブル時代の豪快な話を披露した。ゲストの思い出の料理をMCの有吉弘行が振る舞う「スナック有吉」でのことだが、バブル時代の話になって大ウケだった。
入社直後の八木はバブル時代に連れていってもらった高級レストランで食べた「キャビアがのったムース」の話を。さらに「スポンサーがすごかった」と言い、「キャンプとか行ってもゴルフをただでやらせてくれるし、賞品もたくさん出た」とか「JALのファーストクラスでキャビアのお茶漬け出てたの知ってる?」といったエピソードが止まらない。
一茂は「(スポンサーから)お小遣いで100万円の束とかもらった」とか「銀座のクラブで女の子の下着に1万円挟んでその隙にちらっと触って」とか。「女の人は金でいいんですよ。ボクは金より愛情っていう女性は信用できない」と好き勝手に語った。有吉には「なんで一茂さんにバチ当たんないかなあ」と言われる始末。
一人蚊帳の外だったのは若い石川恋。「平野ノラさんで知りました」と、少ないバブルの知識を話しただけだった。