歌うことを選んで 60歳でアメリカ在住の男性と2度目の離婚
姉(安田祥子)と童謡コンサートは続けてやっていました。私はドラマの仕事とか、その他にもいろんな仕事をしたかったのですが、母が全部断ってしまうんです。でも、このまま童謡コンサートだけやっていくのはつらいなぁって思って。
それから母は40歳を過ぎた私にカードも持たせてくれなかったの。「若い人たちにご飯をごちそうする時にカードがないと困るわ」といったのですが、「請求書を回してもらえばいいじゃない」なんていって。私は自由になりたい、独立したいって思い始めていたのね。
ちょうどその頃、スプーン曲げができるような不思議な力がある有名な女性に出会いました。人生相談をやってらっしゃる方でね。私も仕事のことやいろんな話をするようになって、ある時、自宅にお邪魔したら、その方の弟さんがいらっしゃったの。
彼はアメリカのシアトルに住んでいて、世界中のウェスティンホテルで日本食レストランのプロデュースをしていました。一つのところにとどまっていないコスモポリタンな人でした。その後、彼が日本に帰ってくると一緒に食事をするようになり、お付き合いが始まったんです。私は彼と2度目の結婚をしました。私が50歳の時でした。日本では入籍はしていないのですが、彼はグリーンカードを持っていたから、アメリカで結婚をしたんです。