キャイ~ン天野ひろゆきさん 月2万円のアパートで節約生活
食事は食材を大量に買って、長持ちさせて節約してましたね。冷蔵庫は小さいんですけど、無理に詰めて。
節約料理は随分、覚えたと思います。安いモヤシを巧みに使ったり、ジュースも常に紙パックの安物。ウドちゃんが「天野くんは生活力がすごい」と感心してました。僕は月々決められた金額でやりくりできるタイプでした。
映画が好きで大画面で見たいけど、大画面テレビは高いから、安いプロジェクターだけ買い、部屋の壁一面に映して映画館みたいにしてました。隣のアパートが車が1台通れるくらいの幅の近さで、白壁だったので、時には自分の部屋の窓から隣の壁に映して映画を見ましたね。100インチくらいになってました!(笑い)。オープンシアターと僕は言ってたんです。奥まった場所に立ってたから、通行人もいなかったけど、たまに通った人は映画を見たかも。
壁が薄いので、隣の部屋の怖いおにいちゃんにはよく怒られました。ウドちゃんと漫才の稽古をしていると、「うるせえぞ、このヤロー!」と怒鳴ってくる。その割に僕が部屋に女の子を入れてイチャイチャしてる時には何の文句も言ってこないんです。たぶん聞いてたと思うんです(笑い)。