新しい地図&石橋貴明「低視聴率組」にテレビマン戦々恐々

公開日: 更新日:

「地上波では絶対に実現しない組み合わせ」と話題なのが、11月1日の午後に生配信となるAbemaTV「新しい別の窓」。とんねるず石橋貴明(59)と元SMAP3人組の稲垣吾郎(46)、草彅剛(46)、香取慎吾(43)がそこで約10年ぶりに共演するのである。

 番組は「近年の地上波では見られなくなった往年のバラエティー企画」として、最近あまり見なくなった大型セットを組んでゲーム対決しつつ、トークやコラボライブを繰り広げるという。香取は「石橋貴明さんとは本当に久しぶりにお会いできるので、登場していただくだけでもうれしいのに、あのコーナーにも、あんなコーナーにも、さらには歌まで! とっても楽しみです! 生放送ですので、何が起きるかわかりません!? 貴さんの、このドキドキ感が大好きなのです!」とコメントを発表。ファンも生配信ならではのハプニングや爆弾発言を期待し盛り上がっていることだろう。

「若者を中心としたテレビ離れが止まらない中、さらにネットの勢い、忖度なしの自由度を印象づける企画となりそうです。このままいけば、ある日突然、ネットと地上波の順位がひっくり返ってもおかしくないのでは」と、業界歴が長い放送作家は言う。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由