ROLLYさん スクラップ寸前の車を1万円で譲り受けレストア
買ってから1年後、ガリガリガリ! と音がして「玉子ちゃん、どないした!」とエンジンを見ると、ついに壊れてしまって。引き取ってもらう日がまたちょうど1月4日。
洗車とワックスかけてピカピカにし、レッカー車に牽引される時、「もう一度だけ玉子ちゃんに乗せてくれ!」と乗り込んでエンジンかけたら、ガリガリ……ドドドド!と掛かり、少し走ったんですよ。一瞬だけ生き返った。
エンジンルームから「1年前に助けてくれて、1年間いい夢を見せてもらった。ありがとう!」という声が聞こえた気がする。
その数時間後、鉄球に潰されて鉄屑となったけど、一瞬生き返った時に思ったのは、「物」にも心があるということでした。車でもギターでも心があるし、人生がある。
その後、バンドでデビューして上京し、初めはお給料が本当に少なく、家賃とか払うと実家時代の5万円より少なかったけど、今あるお金の中で工夫して生きていくのが僕のモットー。
食費を削るためずっと自炊してました。モヤシだけの炒めものや、モヤシに麩と卵を入れてほんだしで味付けした麩チャンプルー。そこに安売りのそうめんを入れてソウメンチャンプルーも。そういう工夫が楽しかった。