宮迫博之「お金儲けして早く隠居したい」発言で意識される島田紳助さんとの違い

公開日: 更新日:

<できることなら、お金儲けもしたい。散々お金儲けして、辞めて、隠居したい。それは。ホントのこと言うとね>

 蛍原徹(53)とのコンビ結成から32年、8月17日に「雨上がり決死隊」を解散し、ピン芸人、もといピンYouTuberとして活動している宮迫博之(51)。15日、自らのYouTubeチャンネルでこう本音を漏らした。

「蛍原さんに三下り半をつきつけられる形で解散し、吉本興業の大崎会長からも毛嫌いされているため、今のところ希望していたテレビ復帰は絶望的でYouTubeを主戦場にしていくしかない状況です。テレビに出られないのなら、お金を稼いでさっさと隠居したいというこの発言は、紳助さんを意識した発言にも聞こえます」(スポーツ紙記者)

引退から10年

 闇営業問題の発覚で宮迫が謹慎していた際に飲み会に誘い励ましていたという島田紳助さんは、2011年に引退してから今年でちょうど10年になる。今年2月には、宮迫のYouTubeチャンネルに電話出演。釣りにサーフィンに隠居生活を満喫している様子を語っていた。

「反社会勢力との交際でつまずいた2人ですが、ケジメをつけてきっぱり引退した紳助さんと、テレビに未練を残している宮迫さんではまったく違います。紳助さんの場合、芸能界の第一線で活動しながら、不動産投資や飲食店経営などの副業にも熱心で一生遊んで暮らせるだけのゆとりがあります。宮迫さんもYouTubeのチャンネル登録者数143万人いるトップYouTuberですが、それだけでは憧れている紳助さんのような隠居は難しいでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 テレビに出られない今、さらに稼ぐために企業案件などもどんどん請け負っていくという宮迫。Youtubeチャンネルが案件で宣伝臭くなり、視聴者離れが起こらないことを祈るばかりか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由