徳島でフルボッコ! 元俳優・遠藤要容疑者の直情径行ぶり
懲りないヤツだ。
「踊る大捜査線 THE MOVIE3」、NHK連続テレビ小説「てっぱん」など数多くのドラマや映画に出演した元コワモテ俳優が、また暴力沙汰を起こした。
徳島市内のビル通路で20代のアルバイトの男子大学生に暴行を加え、全治1週間のケガを負わせたとして、元俳優の遠藤要容疑者(37)が15日、傷害の疑いで県警徳島中央署に逮捕された。被害に遭った男子大学生は、遠藤容疑者が市内で経営するバーの元従業員だった。
遠藤容疑者は13日午前4時半、元従業員の勤務先である別のバーが入居するビルを訪れた。元従業員はまだ仕事中でトイレに行くため、店から出てきたところ、遠藤容疑者と出くわした。元従業員は「ちょっと来い」と言われてビルの通路に連れて行かれ、一方的に顔や頭、腹や足に殴る蹴るの暴行を受けた。
「2人の間に何らかのトラブルがあって、よっぽど腹に据えかねたのだろうが、いい年をした中年が年の離れた学生をボッコボコにするとは大人げない。現行犯ではなく、被害者の知人からの訴えで逮捕に至った。いつから徳島に来たのかは不明だが、遠藤容疑者のバーは共同経営なので、もう1人のオーナーを頼って来たのではないか」(捜査事情通)