氷川きよしがピンクの衣装で登壇! ますます綺麗になるワケは…

公開日: 更新日:

 歌手の氷川きよし(44)が10日、都内で行われた「X-mobileスマートWi-Fi発表会」にド派手な衣装で登場した。2017年のロックミュージック「限界突破×サバイバー」以来、インスタ発信など、美容、ファッションにとますますビジュアルに磨きがかかっている氷川。別名義「Kiiちゃん」もすっかりお馴染みとなった氷川は、「自分で言うのもなんですが、優しい性格しているので」とピンクの衣装を選んだ理由を明かし、「あと6年で50歳。アンチエイジング頑張ります!」と美意識の高さを見せた。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

【写真】この記事の関連写真を見る(15枚)

■多様性の時代の象徴に

「氷川さんが以前より奇麗に見えるのは、自信が増したからでしょう。当初は氷川さんの変貌ぶりに違和感を感じたファンも、歌の実力、おっとりした愛されキャラのおかげで、まるでおとぎ話の『北風と太陽』の太陽のように氷川さんの新しいキャラクターを受け入れています。中でも、LGBTQなどを生理的に理解できない高齢者世代が反発することなく、むしろ理解しようと歩み寄る姿勢になっているのは氷川さんの功績と言えます。多様性の時代に世の中の新たな流れを年配層に伝えられる稀有(けう)な存在になっていますね」

 大晦日のNHK紅白出場も当確といわれる氷川。“Kiiちゃん”は時代の象徴といえそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「転職者は急増」なのに「人材派遣会社は倒産」が増えているワケ

  2. 2

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  3. 3

    驚きの品揃え! ダイソーでほぼすべて揃う「防災グッズ」の実力は?

  4. 4

    優勝の祝儀で5000万円も タニマチに頼る“ごっつぁん体質”

  5. 5

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  1. 6

    長嶋一茂はこんなにも身だしなみを意識している? VIOはもちろんアンチエイジングも

  2. 7

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  3. 8

    大関・大の里3度目優勝で期待される「大豊」時代の幕開け…八角理事長も横綱昇進に期待隠さず

  4. 9

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 10

    国民民主党はやっぱり与党補完勢力だった! 企業・団体献金「存続」で自民党に塩を送る罪深さ