中居正広に重病説飛び交うも…「詳細は慎みたい」に見る売れっ子ゆえの“ジレンマ”
重病説まで取り沙汰されている元SMAP中居正広(50)。体調不良を理由に1カ月の活動休止を発表した11月に続き。年内いっぱい休業すると発表したのだから心配だ。
「7月に生放送を休んだ際、急性虫垂炎での入院と伝えられました。さらに10月になって、体調不良を理由にまたMCを務める番組出演をキャンセル。復帰した際に元気なところを見せていましたが、痩せた姿が映し出されてしまった。また今回で4度目の静養となるため、さまざまな臆測を呼んでいるのでしょう」(女性誌芸能ライター)
本人は公式サイトでコメントを発表、健康状態については「体調に関しての細かい詳細は慎みたい」とし、「一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります」などとし、気力は戻り回復を図っているが「一歩…。少し止まることもあります」とも打ち明けた。
「お酒好きの中居さんは毎日晩酌を欠かさないことで知られますが、医師からのドクターストップで禁酒や断酒を繰り返してきました。SMAP解散の翌2017年には、肝炎で10日間ほど入院していたことを明らかにしています」(同)