沢尻エリカ「ラウンジ勤務説」も24年の女優復帰が濃厚…片瀬那奈の会社員転身で気になる現在
女優生命の危機が危ぶまれたが、2年後の11年にエイベックスと専属契約。その後、主演映画「ヘルタースケルター」で見事、再起したが、19年11月に合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして麻薬取締法違反罪で逮捕された。
沢尻について中国映画で復帰、キャンプ場経営など、水商売転身説以外にもさまざまな噂が出ていた。では、沢尻の芸能界、女優復帰はありえるのか。そして、なぜ逮捕後も、沢尻はエイベックスに所属し続けられているのか。
「執行猶予が開けるのは来年の2月。ドラマや映画の調整もあるので、本格復帰は24年に入ってからになりそうです。執行猶予中は何もしていなかったため、沢尻は太り気味で、元の体型に戻すまで時間がかかりそうです。ただ、仕事関係者とは頻繁に会っているようです。薬物治療の方は順調だと聞いています」(前出・芸能プロダクション幹部)
沢尻がエイベックスから契約解除されず所属し続けられているのは、ひとえに松浦氏が演技力を高く評価しているため、というのがもっぱら。24年に復帰するという沢尻はどんな姿を見せてくれるのか。
(本多圭/芸能ジャーナリスト)