「純烈」新メンバー岩永洋昭さん 家賃、奨学金の返済、単車ローン12万円「20代にはキツかった」

公開日: 更新日:

岩永洋昭さん(「純烈」新メンバー)

 ムード歌謡の男性4人グループ「純烈」は昨年でメンバーの小田井涼平さんが卒業、新たに岩永洋昭さんが加わった。仮面ライダーシリーズで活躍した岩永さんが純烈に加入するまでどんな生活を送ってきたか、話をうかがった。

 ◇  ◇  ◇

■生まれる前に両親が離婚

 生まれたのは長崎の波佐見町です。長崎の市町村で唯一海に面していない山寄りにあって、佐賀の有田町と嬉野温泉に挟まれた町です。両親は僕が生まれる前に離婚して小学校にあがるくらいまで、母方の祖母、母と3人で暮らした時期もありましたが、その後は母一人子一人で育ちました。

 といっても、5人きょうだいの母親の兄、伯父さんが我が子同然のように育ててくれたのと、いとこが2人いて寂しい思いをしたことはなかったですね。

 中学は地元の公立で、高校は片道1時間くらいバスに乗って佐世保の私立に行きました。身長が伸びて高校に入った時に180センチぐらい、高2の途中で止まったけど、187センチあります。部活はバスケ部。2年からレギュラーになり、高校総体の地区予選とかが近づくと朝練もあるので、佐世保の親戚に居候させてもらったこともあります。

 大学は福岡です。2年までは寮生活、3年からバイトをやりながら1人暮らしを始めました。福岡の天神でモデルにスカウトされました。最初はお金を取られるのかと思ったり、母親に反対されたりしましたが、雑誌とか地方のCMに出るようになってからは学校と両立できているからというので、応援してくれるようになりました。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大山悠輔が“巨人を蹴った”本当の理由…東京で新居探し説、阪神に抱くトラウマ、条件格差があっても残留のまさか

  2. 2

    大山悠輔逃し赤っ恥の巨人にOB評論家《良かった》 FA争奪戦まず1敗も…フラれたからこその大幸運

  3. 3

    悠仁さまの進学先に最適なのは東大ではなくやっぱり筑波大!キャンパス内の学生宿舎は安全性も高め

  4. 4

    過去最低視聴率は免れそうだが…NHK大河「光る君へ」はどこが失敗だったのか?

  5. 5

    八村塁が突然の監督&バスケ協会批判「爆弾発言」の真意…ホーバスHCとは以前から不仲説も

  1. 6

    《次の朝ドラの方が楽しみ》朝ドラ「あんぱん」の豪華キャストで「おむすび」ますます苦境に…

  2. 7

    国民民主党・玉木代表まだまだ続く女難…連合・芳野友子会長にもケジメを迫られる

  3. 8

    「人は40%の力しか出していない」米軍特殊部隊“伝説の男”が説く人間のリミッターの外し方

  4. 9

    瀬戸大也は“ビョーキ”衰えず…不倫夫をかばい続けた馬淵優佳もとうとう離婚を決意

  5. 10

    迫るマイナ保険証切り替え…政府広報ゴリ押し大失敗であふれる不安、後を絶たない大混乱