中村倫也が“ドンピシャ”水ト麻美アナに強力プッシュ! 庶民派カップルの電撃婚に祝福の声
《この度、私たち、中村倫也と水ト麻美は結婚いたしました。未熟な二人ではありますが、皆様に笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけて精進して参ります》
25日、連名で入籍を発表したのが、俳優の中村倫也(36)と日本テレビの水ト麻美アナウンサー(35)。
異色カップルの電撃入籍に、ネットでは《ノーマークすぎてビックリ!》といった驚きの声とともに、《お似合い》という声が上がっている。
2019年に初共演した2人はその後も、バラエティー番組でたびたび共演。以前から、水トアナは中村にとってドンピシャのタイプの女性だったといわれていた。水トアナがアシスタントを務めていた「スッキリ」に出演した際、中村は食事したい人に水トアナの名前をあげ「すっぴんがかわいい」と絶賛。その後、中村は知人を介して水トアナにアプローチし、交際がスタートしたという。
2005年に映画「七人の弔い」でデビューした中村は2018年、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演しブレーク。人気俳優となった後も、家賃9万円のワンルームアパートで生活する様子が報じられるなど、庶民派の一面ものぞかせていた。かつて、好きなタイプに「オタクっぽい人」と話していた中村は、「おしゃれな人とは話せない」というコンプレックスを打ち明けていた。