ジャニーズの「合宿所」はどこにあった? フライデーが報じていた事務所所有の不動産の数々

公開日: 更新日:

 報道合戦が続く故・ジャニー喜多川氏による性加害疑惑。そんな中、カウアン・オカモト氏(26)の会見では、「ジャニーさんのマンション」という言葉が、5月17日の「文春オンライン」では、被害を受けたとされる元男性スタッフに取材した記事に、「合宿所」「原宿のアパート」という言葉が盛り込まれているなど、この疑惑、たびたび「不動産の匂い」がしているのも事実だ。そんな同疑惑だが、かつて、「フライデー」がジャニーズ事務所所有、または、ジャニー氏が生前所有していた不動産について報じていた。

 同誌2016年2月12日号は「独占スクープ! ジャニーズ帝国が買い漁る麻布、赤坂、渋谷の『超一等地不動産リスト』」と銘打った特集を掲載。3ページにわたる記事では、麻布、赤坂、渋谷、及びJR原宿駅付近に点在する13カ所の不動産を外観写真つきで掲載している。記事には具体的な建物の名前はもちろん、その推定評価額まで掲載されており、入念な取材を行ったことが分かる内容となっている。

 それらを見ていくと、記事の中でも「注目の物件」として紹介されているのは、原宿駅からほど近い渋谷区神南1丁目にあるビル。付近にはNHK渋谷放送局があるが、記事では関係者の話として同ビルの6、7階に事務所の稽古場があると記されている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由