「ジャにの」人気は二宮和也の人徳がなせる業? 不安吐露した動画再生回数は750万超えの大バズリ
YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の最新動画「#277【ご報告!!】現状がわかんなすぎて皆で話し合った日」が話題になっている。二宮和也(40)を中心にKAT-TUNの中丸雄一(40)、Hey! Say! JUMPの山田涼介(30)、Sexy Zoneの菊池風磨(28)の4人が、ジャニーズ事務所のエージェント契約に対する戸惑いを露わにしているからで、12日現在の視聴回数は750万回超えだ。
「ジャにのちゃんねる」は10月4日の更新を最後に休止状態。ジャニーズ事務所の名称変更と新体制にともない、チャンネル名を変更、自身のエージェント契約が解決する11月をめどに再開予定だ。
創業者の故ジャニー喜多川氏(2019年没)の性加害問題が、61年間も続いた「ジャニーズ」の看板を下ろす事態を招いたのは周知の通りで、東山紀之社長(56)と井ノ原快彦副社長(47)らによる2度の会見はイメージ悪化に拍車がかかった。
タレントたちはこの間、出演番組やSNSを通じて本音を吐露。KinKi Kidsの堂本光一(44)は8日、主演ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」の公開前に記者会見を開き、歌手の最年長組としての戸惑いも含めて語っていたが、「ジャにの」はそれ以上にストレートな内容だった。