あるか田原俊彦&松田聖子「紅白」揃って出演 アイドル時代“熱い仲”だった2人に共演待望論
80年代のアイドル全盛期、そのトップを走った田原俊彦(62)が明かした松田聖子(61)との間の裏話が話題だ。
聖子と田原は1980年に歌手デビューの同期。チョコレートのCMなどで共演し、その親密ぶりが当時ファンらの耳目を集めた。TBS系「ザ・ベストテン」では、新聞のテレビ欄に名前が並んで掲載されただけで騒ぎになるほどで、司会の黒柳徹子はふたりが横並びにならないよう、配慮していたという。25日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」にゲスト出演した田原は、黒柳からこうしたエピソードを向けられると、「生放送の時なんかは、黒柳さんが間に入ってくれるけど、出る前はめちゃめちゃイチャイチャしてましたからね」。
これまでも、田原は聖子との関係について「チューしかしてない」などとトーク番組で語り、直後に「やめろ!」と自ら訂正して盛り上げたりしている。
「トシちゃんと聖子はNHK『レッツゴーヤング』で出会い、番組内のグループ『サンデーズ』で同時に新メンバーになってから、仲良くなったといわれています。歌やダンスのレッスンを受けるなどして、親しくなり、先にブレークしていたトシに聖子は悩み相談をしていたらしいですよ」と、女性誌の元編集者は振り返る。